1. HOME
  2. ブログ
  3. 食材へのこだわり<大山どり>

食材へのこだわり<大山どり>

みなさんこんにちは、炭火焼鳥の「鳥恵(とりえ)」です。

台風が2つ接近してきているという事で、今週は天気予報をしっかり確認して出かけなければいけませんね。

鳥恵はどの店舗も駅から徒歩で数分の立地となっておりますので、

雨の日でもお立ち寄り頂きやすいかと思います。

 

さて、今日は鳥恵の食材へのこだわりについてご紹介したいと思います。

当店の主役である焼鳥に使用する鶏肉には、新鮮さ安全ともに大変こだわっております。

中でも3店舗共通して使用している鶏肉が大山どりです。

 

●大山(だいせん)どりとは…?

鳥取県の大山山麓のきれいな空気、新鮮な地下天然水で育てられたブランド鶏です。

製造元が飼料会社と共同開発をした「大山どり専用飼料」を与えることにより、

腸内細菌を整え、バランスの良い脂のりと旨味を追求しています。

安全性に関しても厳しく、製造元自社内での飼育・処理までの一貫した生産体制を敷くことにより

安心・安全な鶏肉の供給が実現しています。

鳥恵のような鶏肉をメインで扱う専門店からの指名買いの多い、プロにも人気のブランド鶏肉なんですよ。

 

そんな最高の食材のそれぞれの部位を鳥恵では一番美味しくお召し上がり頂ける調理法でご提供しています。

良い食材を最高の技術でご提供する、鳥恵の焼鳥を是非ご賞味ください。

 

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事