1. HOME
  2. ブログ
  3. 食材へのこだわり<媛っこ地鶏>

食材へのこだわり<媛っこ地鶏>

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

もう8月も後半、来週は最終週となりますね。

お盆休みを取られていた方は、特に今週長く感じたのではないでしょうか?

金曜日、あと一頑張りです!(*^_^*)

 

鳥恵の食材へのこだわりとして、先日は各店共通で使用している”大山どり”をご紹介しました。

今日は鳥恵上野黒門店が使用している”媛っこ地鶏”についてご紹介します。

 

●媛っこ地鶏とは…?

媛っこ地鶏は名前から連想するとおり、愛媛のブランドです。

全国でも珍しい地鶏四種の交配種で、まさに様々な種類の”いいとこどり”を実現した

スペシャルブレンドの地鶏です。

媛っこ地鶏を口に入れたときに感じる旨味と、後味の旨さのバランスの良さが特徴。

脂ののりが良く、ぷりぷりとした適度な噛み応えがあることから焼鳥に合う鶏肉と言えます。

また、肉の旨味だけではなく地鶏が本来持つ複雑な味わいを楽しむことができ、

色々な調味料との相性も良いんです。

 

「もっちりとした食感」「歯触りがよくジューシー」などと評される媛っこ地鶏。

他の鶏にはない媛っこ地鶏だからこその味わいを、鳥恵 上野黒門店で味わってみてください。

大山どりと食べ比べることによって、鶏肉もブランドによって味わいが異なることを実感いただけますよ(^^)

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事