1. HOME
  2. ブログ
  3. 食材へのこだわり<鴨>

食材へのこだわり<鴨>

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

月末日の金曜日。今日は会社の皆さんでの〆会などの予定がある方も

多いのではないでしょうか?

鳥恵上野黒門店には半個室のお席がありますので、チームでの打ち上げや達成会など

少人数でゆっくりと楽しみたい時にピッタリですよ。

予約も承りますので、どうぞご利用ください。

 

さて今週は各店で取り扱っている地鶏のご紹介をしてきましたが、

大山どり”と並んでもうひとつ、各店舗共通の食材を今日はご紹介させて頂きます。

 

●鴨

3店舗共通の食材、それは鴨。

食材へのこだわりもつ鳥恵では、国産のブランドである京鴨を使用しています。

鴨はわりとメジャーな食材ではありますが、日常的に食べるという感じではないですよね?

鴨肉は鶏肉と違い肉質がしっかりしていることが特徴です。

また、特有の風味があるために、好き嫌いが分かれる食材でもあります。

鴨肉は外国産の冷凍物だと固く臭い傾向が強いために、最初にそういうものを召し上がると

鴨肉を嫌いになられる方が多いように思います。

鳥恵では、新鮮な京鴨を仕入れ、毎日の予約状況にあわせて仕込みをしていきます。

新鮮な国産の鴨は、鴨特有の風味は残しつつも臭みがなく、

”鴨嫌い”だった方も美味しく召し上がって頂くことが多いです。

同じ食材でも扱い方によって味が変わってきてしまうんですね。

鳥恵の職人は、素材の美味しさを引き立たせる技術をしっかり学んでおりますので、

安心してお楽しみください。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事