1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵こだわりの鴨は「京鴨」

鳥恵こだわりの鴨は「京鴨」

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

ついに9月に入りましたね。台風シーズンということで、早速大きな台風も接近して

いるようですので、天気予報にご注意くださいね。

今週も鳥恵では多くのご予約を頂いておりますので、是非お気をつけてご来店くださいませ。

 

さて今週も鳥恵のこだわりについて紹介してきたいと思っております。

先週、鳥恵3店舗で扱っている共通食材として「」をご紹介しましたが、

今日はその鴨についてより詳しく知って頂きたいと思います。

 

●京鴨

鳥恵が使用しているのは最高級の京鴨。では、京鴨は何が違うのかご存知ですか?

京鴨とはブランド名で、商標登録をされているんです!

「世界で最も高品質で安全なあい鴨肉」を目指して生産されており、多くの飲食店からその品質の高さを認められています。

飼育環境から飼料や水、処理工程まで徹底的に管理された生産体制だからこそ、

レアでも食べられる高品質な鴨肉となるんです。

鴨肉独特の臭みがないのは、そんな京鴨だからこそ。

「鳥恵の鴨だったら美味しく食べられる」と言って頂くことも多くあるんです。

臭みがなくあっさりした脂で鴨肉本来の旨味を味わえる。

それが鳥恵で提供している鴨です。

鴨は脂肪分が少ないヘルシーなお肉ですので、カロリーを気にされる方にもおすすめですよ。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事