1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼鳥はダイエット向き?!

焼鳥はダイエット向き?!

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

涼しくなってきてご飯が美味しい!食欲の秋を実感されている方も多いと思います。

「秋太り」という言葉ご存知ですか?秋になると太る人が増えるんです。

冬の寒さに向けて、身体が体温や内臓の温度を保つために皮下脂肪を厚くしようとしてしまうそう。

栄養を蓄えようとする身体の働きだと思うと、仕方がないですよね。

 

とはいえ、出来れば太りたくない!という方は食生活にも注意が必要です。

秋太りを避けたい方には「焼鳥」がオススメ。

「焼鳥」はヘルシーな料理だってご存知ですか?

 

そもそもお肉の中でもカロリーが低めな鶏肉と鴨肉

さらに炭火焼きという調理法は無駄な脂を落としてくれるんです。

カロリーを気にされる方はタレよりも塩で頂くのが良いでしょう。

脂ののっている皮や手羽、モモなども避ける必要はありません!

 

なぜなら焼鳥は使用している肉の量が少ないこと、

串に刺さっているのでバクバクと早食いすることを避けられること、

噛み応えがあるので咀嚼に時間がかかり満腹感を得られやすいこと

このような点で必要以上のカロリー摂取を防ぐことができます。

脂ののっている部位でも、少量で満足感を得られるのは焼鳥の良いところですね。

 

ちょっと秋太りが気になる方も、鳥恵で美味しいお食事をお楽しみください。

ご来店お待ちしております。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事