1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本酒「姿」鳥恵オリジナルラベル

日本酒「姿」鳥恵オリジナルラベル

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

3連休最後の月曜日。台風が通過していき今週はようやく秋らしい気候を楽しめそうですね!

鳥恵各店舗では、「歓送迎会」のご予約も入ってきております。

いつもと違うちょっと特別な会にしたいと考えていらっしゃる幹事さん、

ぜひ鳥恵をご利用くださいね(*^_^*)

 

今日はそんな歓送迎会でもお楽しみいただける鳥恵こだわりの日本酒をご紹介します!

栃木県の飯沼銘醸は200年以上の歴史をもつ蔵元。

少数精鋭で熟練された人の手で、丁寧に造られる日本酒「姿」は、

地元はもとより県外でもファンが多い銘酒です。

鳥恵ではその飯沼銘醸とコラボして作った、「姿」鳥恵オリジナルラベルをご用意しております。

こちらは「姿」純米吟醸無濾過生原酒なのですが、”無濾過生原酒”とはどういうものか

皆さんご存知でしょうか?

無濾過生原酒とは…

牛乳で例えると”牧場で今絞ったばかりの生乳”です。

日本酒では”タンクから搾ったお酒をそのまま瓶詰めしたもの”という意味になります。

つまり「新鮮・フレッシュ」「濃厚」という特徴が感じられます。

無濾過というのは、文字通り濾過しておらず調整を行っていないお酒なので、

日本酒そのものの若々しさのような味を感じて頂けます。

また、火入れをしていない「生」や割水をしていない「原酒」であるので

それらをまとめると、日本酒のフレッシュさを残したパンチの効いた味わいのお酒というイメージです。

鳥恵オリジナルの「姿」純米吟醸無濾過生原酒、どうぞお召し上がりください。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事