1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本酒のソムリエ・唎酒師(ききさけし)

日本酒のソムリエ・唎酒師(ききさけし)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

連休が明けてバタついている方も多いでしょうか?

仕事に疲れたらちょっとした息抜きに鳥恵に寄って、美味しい焼き物とお酒を

召し上がってくださいね。本日もお待ちしております!

 

さて、前回は鳥恵が飯沼銘醸とコラボして作った日本酒「姿」鳥恵オリジナルラベルについて紹介してまいりました。

鳥恵がお酒にこだわっているという事が伝わったかと思いますが、

実は鳥恵には日本酒のソムリエと言われる、唎酒師(ききさけし)の資格を持つスタッフが常駐しております。

焼鳥店なのにそこまで?!と思われるかもしれませんが、

やはり料理だけではなくお酒を楽しみにいらっしゃるお客様は多く、

それならば最高のお酒と最高の料理を提供したいという鳥恵の想いからこのような体制となっております。

 

「何か日本酒を飲みたいけれど、普段飲まないからどれを選んでいいか分からない。」

「いつも同じようなものを飲んでるから、別のものにチェレンジしたいけど、好みの酒の選び方が分からない。」

というお客様は意外と多く、アドバイスを求められた時が唎酒師スタッフの出番です。

お客様の召し上がっている料理やお好みに合わせてオススメをさせて頂いております。

是非、鳥恵へいらっしゃったら、日本酒も合わせてお楽しみください(^^)/

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事