1. HOME
  2. ブログ
  3. こだわり日本酒 小左衛門

こだわり日本酒 小左衛門

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

今日は月最後の金曜日!プレミアムフライデーですね。

早く帰れる方も、帰れない方も、あとひと踏ん張り頑張りましょう。

前回は鳥恵自慢の逸品・レバーパテをご紹介しましたが、

日本酒にもバッチリ合うんですよ!

ということで今日は鳥恵のこだわり日本酒をご紹介したいと思います。

●小左衛門(こざえもん)

1702年創業で300年以上受け継がれてきた伝統の技を今に伝える歴史ある蔵元、

岐阜県の中島醸造の日本酒です。

「甘・辛・渋・苦・酸」の五味・味の深み・キレ・香りをバランスよく醸すことを

目標にして造っている蔵元で、全国新酒鑑評会で連続金賞を獲るなどその品質も

高く評価されています。

鳥恵ではそんな小左衛門の限定ボトルをご用意しています。

限定の為、時期によってご用意できない場合もありますので、お店にてスタッフにお尋ねください。

また、どんな味か知りたい!という方もスタッフに遠慮なくお声がけくださいね。

焼鳥に日本酒はもちろん合いますが、酒の肴でオススメなのは、

珍味3種盛(砂肝のへしこ・ささみのスジとわさびの茎のしょうゆ漬け・卵黄の味噌漬け)です。

鳥恵は焼鳥だけでなく、日本酒が進む肴も取り揃えておりますよ。

じっくりお酒を楽しみたい時も、鳥恵へ是非ご来店ください。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事