1. HOME
  2. ブログ
  3. こだわりの日本酒 大信州

こだわりの日本酒 大信州

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

11月に入ってだいぶ寒くなりましたね。

コートを引っ張り出してきたという方も多いのではないでしょうか。

お仕事帰りは、冷えた体に美味しい日本酒が染みますよ(*^_^*)

一杯いかがでしょうか?

今日は鳥恵で扱っている日本酒をご紹介させていただきます。

 

●大信州

長野の北アルプス連峰の山々に囲まれた場所にある大信州酒造。

湿度が低く昼夜の寒暖差が大きい環境は、酒作りにも最適。

その長野で生まれた「ひとごこち」や「金紋錦」が主な原料米です。

契約農家と一緒に極上の酒米に育てるところから大信州の酒造りが始まります。

また、北アルプス連峰の天然水も大信州の隠し味。

柔らかい口当たりやきめ細かい舌触りの水を、仕込水として使用しています。

原料処理が基本と考え、米を丁寧に手洗いし麹を作り上げるこだわり。

そんな丁寧な酒造りで生まれる洗練された味わいは、

旨味があって軽快、デリシャスリンゴのような芳醇な果実味と評されます。

鳥恵では定番のラインナップとなっておりますので、まだ試されたことが無い方はいかがでしょうか?

(品切れの可能性もありますので、スタッフにご確認くださいませ)

焼き物、珍味盛合わせ、出汁巻き卵などつまみながら、仕事の疲れを癒すひとときのお供にどうぞ。

おひとりでも、お仲間とでも、お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事