1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵オススメの希少部位

鳥恵オススメの希少部位

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

少し前からカレンダーや手帳のコーナーがお店で目立つようになりました。

「平成」の終わりまであと半年。少し感慨深いですね(*^_^*)

 

さて、今日は鳥恵でご提供している焼鳥の「希少部位」についてご紹介させて頂きます。

●はらみ

はらみと聞くと、焼肉をイメージする人が多いのではないでしょうか?

部位でいうと横隔膜の部分なので、牛肉だけでなく鶏肉にもあるんです!

しかし、牛よりもずっと小さい鶏の横隔膜は、本当に薄くわずか。

一羽からほんの少ししか取れないので、希少な部位なんですね。

内臓に一番近い部分になるので、「コリッコリッ」とした食感が特徴的

噛むほどに旨味がジュワっと口に広がります

鶏肉らしい甘みもあって、癖が強くないのでとても食べやすいです。

はらみ好きな人は「この食感がたまらない!」とおっしゃり、

必ずご注文いただくという方も多いです。

まだ鶏のはらみは食べたことがない!という方は是非挑戦してみてくださいね。

 

スタンダードなオススメ串が入る「焼き物セット」5本・7本・10本にプラスして

はらみなど召し上がりたい部位を追加するのも、バランスが良いですよ。

素材にこだわった鳥恵だからこその美味しさ、味わいにいらしてくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事