1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵オススメの希少部位

鳥恵オススメの希少部位

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

明日11月15日は七五三ですね。

11月の週末は、七五三のお参りで神社は可愛らしい着物のお子さんが多くみられます。

皆様のご家族にも該当される方がいらっしゃるでしょうか?(*^_^*)

 

さて、今日は鳥恵でご提供している焼鳥の「希少部位」についてご紹介させて頂きます。

 

●ふりそで

聞いたことが無いという方もいるかと思います。

ふりそでは手羽と胸の間のお肉です。

部位としては鶏の「肩肉」ですが、焼鳥屋ではふりそでと呼んだり「ムネトロ」と

呼ばれることもあるようです。

トロと付くだけあって、鶏肉の部位の中でもジューシーでしっかり味があり美味しい部位と人気です。

手羽元よりは脂が控えめで、胸肉でのサッパリ感も備えています。

1羽から30グラムほどしか取れない希少なお肉ですが、

肩の肉はよく動かしているので弾力性があって、低カロリーでもあるので女性には特に嬉しいですね。

日本酒にもワインにもバッチリ合います!鳥恵の常連様にもとても人気のふりそで。

希少部位の為、仕入れ状況によってはご用意ができない日もあります。

ご来店の際には、スタッフにお確かめください。

まだ召し上がったことの無い方は、是非一度お試しくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事