1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵オススメの希少部位

鳥恵オススメの希少部位

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

今週は連休があるため営業日も少なく、お忙しいでしょうか。

そんなくたくたのお仕事帰りでも、

鳥恵はほっと一息落ち着ける場所でありたいと思っております。

鳥恵黒門店のラストオーダーは22:30です。駆け込みも歓迎ですよ(^^)/

 

さて今週も鳥恵オススメの希少部位のご紹介をさせて頂きます。

 

●背肝 腎臓

背肝とは鶏の腎臓のことで、卵巣・卵管に近い背中側にある臓器なので背肝と呼ばれています。

希少部位であるとともに、時間の経過とともに臭みが出やすく管理が難しい部位

でもあるんです。その為に、扱う店は限られてきます。

味や食感は肝臓にも似て濃厚ですが、よりモツらしさのある芳醇な味わいが特徴。

独特な甘みがあり、脂もしっかりのっているのでクリーミー、適度なコクも感じることができます。

かなり独特な味と食感ですので、是非一度召し上がって感じて頂きたいと思います。

 

鮮度管理の厳しい、安全な食材にこだわる鳥恵だからこそ扱える希少部位。

はらみ・ふりそで・さえずり・背肝。

お店で出会えた際にはお試しになってみると、鶏の新たな美味しさを発見できるかもしれません。

ご来店をお待ちしております。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事