1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵の逸品 親子丼

鳥恵の逸品 親子丼

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

三連休は行楽日和でしたが、楽しまれましたでしょうか?

11月も最終週、疲れを引きずってもいられませんね。

 

今週も頑張りましょう!

 

さて今日は鳥恵の看板メニューである「親子丼」のご紹介です。

鶏のことを知り尽くした、鶏料理のプロが作る親子丼って気になりませんか?

大山どりのもも肉を炭火で香ばしく炙って、特製のたれで煮立てます。

厳選した卵でふんわりととじた親子丼は絶品ですよ。

ふわふわ感、とろとろ感を作り出すには、熟練の職人の技が必要です。

火入れしすぎると固くなるし、早く下ろしすぎてもふわふわ感が出ない…

鳥恵の職人が作っているところを見ると、簡単そうに見えてしまう程

手際よく作っていますが、実は相当な経験を積まないと作り出せない味。

一通り召し上がられ、飲んだ後にでも、不思議と食べられてしまう

〆にピッタリな逸品です。

地鶏・銘柄鶏のガラを4時間強火で煮立てて作る鶏スープもついてきます。

こちらも鶏の旨味が優しく広がるほっと染みわたる味。

親子丼に鶏スープ。まさしく鶏を味わい尽くすメニューですね。

鳥恵でのお食事の際には、ぜひ看板メニューの親子丼を召し上がってみてください!

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事