1. HOME
  2. ブログ
  3. 最高級の紀州備長炭

最高級の紀州備長炭

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

本日28日はニワ(28)トリの日ですね。

月末へ向かって慌ただしいタイミングですが、鳥恵は変わらず営業しております。

美味しい料理とお酒を召し上がりにお立ち寄りくださいね。

 

さて、炭火焼鳥の鳥恵では、最高級の紀州の備長炭を使用しています。

その備長炭を使用して、素材にもこだわり作り出す炭火料理。

美味しい決まってますよね(*^_^*)

「表面パリッ、中ジューシー」にできる赤外線効果や、

食材から落ちた脂がけむりとなって食材に味付けをしてくれる燻煙効果は以前もご紹介しました。

それ以外にも、鳥恵のようなオープンキッチンだからこそ感じられる

「視覚・聴覚・嗅覚効果」があります!

目の前で香ばしく焼き上がっていく焼鳥、パチパチッ!ジュー!などという焼かれる時の音、

ほのかに香ってくる香ばしいにおい…

これらの刺激によって「美味しそう!」と感じると、脳内にドーパミンやセロトニンといった

快楽物質が発生し、胃の動きが活発になったり、唾液の分泌が増えたりするんです。

これらを感じるにはやっぱりカウンターがオススメです。

目で見て、音を聞いて、においをかいで、味わって、

幸せな気持ちになれる鳥恵へどうぞお越しください。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事