1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭火焼で美味しい野菜串(2)

炭火焼で美味しい野菜串(2)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

ついに12月に入りました!今年もあと1か月を切ったとともに、

仕事にイベントにと、何かとせわしない時期ですね。

折々のイベントや、息抜きのお食事、デート、仲間とのちょっとした飲み、

そんなタイミングで鳥恵をご利用頂ければと思っております。

今月も鳥恵は新鮮な素材で、美味しい炭火焼鳥をご提供させて頂きます(^^)/

さて前回ご紹介しました野菜串。今日はちょっと珍しい野菜をご紹介します。

 

●金針菜(きんしんさい)

金針菜はあまり馴染みのない食材だと思います。これは「ユリの花の芽」なんです。

パッと見、実なのか豆なのか?と良く分からないと思いますが、

よくよく見てみると…つぼみなんです。

実はこの金針菜は、乾燥させて生薬・漢方に使われるほどの薬効が豊富で、

中華の食材として使用されることが多いです。

しかし最近では、その栄養の高さや味・食感の良さから様々な料理で使用

されるようになりました。

カルシウム、ビタミンA/B/C、鉄、カロテンと豊富な栄養素が入っている

まさに「食べる漢方」のような食材。

シャクシャクとした独特の歯ごたえが、食事の中のアクセントとしても楽しめます。

「10本セット」の中にも入っていますので、まだ食べたことが無い!という方は

是非味わってみてくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事