1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭火焼で美味しい野菜串(3)

炭火焼で美味しい野菜串(3)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

今年の12月の気温は平年並みか暖かめという予測が出ていますが、

風がある日の朝晩などはやはり寒くなってきましたね。

暖かくして、イベントの多いこの季節、風邪などひかぬようご注意くださいね。

しっかり栄養があるものを食べることも大切です!

鳥恵は焼鳥をつまみにお酒を飲むだけではなく、ご飯ものもお召し上がり

頂けますので、仕事帰りに是非お立ち寄りくださいませ。

 

先日は栄養がたっぷりつまった金針菜のお話をさせて頂きましたが、

今日も野菜串のご紹介です。

●ぺころす

「え?ぺころす??」と鳥恵のメニューを見て目が留まる人は多いと思います。

認知度が低いうえに変わった名前のこの野菜は、プチオニオンとも呼ばれる

小さな小玉ねぎの総称なんです。

なので味は玉ねぎそのものです。

玉ねぎを炭火焼すると、とーっても甘くなることご存知ですか?

表面はパリッと中がとろっと

玉ねぎの素材そのものの旨味を引き出す炭火焼で調理すれば、

皆さんの「玉ねぎ」のイメージが覆されるような一品になります。

玉ねぎは血をサラサラにして、新陳代謝を促す効果もあるので、

特にお酒を飲む際には是非取り入れたい食材ですね。

美味しく、身体にも良い!鳥恵自慢の野菜串にも是非注目してみてくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事