1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥恵で美味しく風邪予防(2)

鳥恵で美味しく風邪予防(2)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

街中でもマスクをする人が増えてきましたね。

今年も今日を入れてあと20日!!

風邪を引いている場合じゃありませんよね。

今日も免疫力の高い体づくりのためのオススメ食材をご紹介します。

●鶏肉

鶏肉の中には「イミダペプチド」という今注目されている成分が沢山含まれています。

イミダペプチドとは、疲労回復・筋肉疲労を防ぐ効果があり、免疫力を高めるのに繋がると言われています。

イミダペプチドは抗酸化作用があり、細胞を傷つける活性酵素を抑制・除去することから

疲労回復に効くんです。

渡り鳥が休憩なしで何週間も飛び続けられるのは、イミダペプチドを沢山持っているからなんだそう。

そう聞くと、確かに効果がありそうな気がしてきますよね(*^_^*)

この成分は水に溶けてしまうので、炭火で成分をギュッと閉じ込める焼鳥は最高の調理法。

美味しいだけではなく、実は疲労回復させるための栄養素が入っている焼鳥は

まさに仕事帰りに召し上がるのにピッタリの一品だったんですね!

鳥恵では鶏料理のプロが目利きした鶏肉の様々な部位を、

最高に美味しく召し上がって頂けるよう、丁寧に下処理し調理しています。

心も身体もリラックスできて1日の疲れが取れてしまう、

そんな店づくりをこれからも目指していきます。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事