1. HOME
  2. ブログ
  3. ワインの健康効果

ワインの健康効果

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

金曜日ですね!今日は忘年会が入っている方も多いのではないでしょうか?

今日と来週の金曜日あたりが仕事関係で行う忘年会はピークではないかと感じます。

皆様にとって良い時間になりますように(*^_^*)

 

さて、今週は免疫力を高める体づくりという事で、たまごと鶏肉をご紹介してきましたが、

飲み物はどうでしょうか・・・?

「体に良い」という視点で見るのであれば、ワインがオススメです。

ワインは、ビタミン・有機酸・タンパク質などの元となるミネラル分に、

発酵を経て様々な栄養素が加わっているので、とても栄養価の高い飲み物です。

その中でも赤ワインに豊富に含まれるポリフェノールは抗酸化作用が高いことが有名ですよね。

動物性脂肪を多く摂っている欧米諸国の中で、フランスだけ心臓病の死亡率が極めて低く、

のちにそれはフランス人が赤ワインを世界で最も多く飲んでいることが原因と分かりました。

それ程、ワインの健康効果は大きいということです。

飲み会の場で言えば、好きなお酒を飲むことが一番ですが、

「どうせ飲むなら健康に良いお酒がいい」「ちょっと体調が優れない」

という方は赤ワインを選んでみると良いのではないでしょうか。

ワインにこだわる鳥恵でも、ソムリエが目利きした

料理に合うおすすめワインを取り揃えております。

鶏肉とワイン、Wの健康効果が期待できるそんな飲み会はいかがでしょうか?

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事