1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスにチキン?

クリスマスにチキン?

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

クリスマスまであと1週間。街も華やかに色づきワクワクしてきますね。

ただインフルエンザ流行のニュースも聞かれるようになってきましたので、

健康管理には一層気を付けましょう。

 

さて、クリスマスと言えばチキン!というイメージですが、

もともとはアメリカの七面鳥(ターキー)料理に由来しています。

なぜ日本ではチキンを食べているかと言うと、「七面鳥が手に入りにくいから」という理由。

クリスマス文化が日本に浸透し始めたころ、七面鳥は手に入りにくくとても高価な食材でした。

そこに注目した某フライドチキンチェーンが「クリスマスにチキンを」と

プロモーションし始めたことがキッカケだったんですね。

なのでクリスマスにチキンを食べるのはある種、日本独特の文化となっているんです。

本場とは違っても、日本は日本。

それぞれにとって楽しく思い出に残るクリスマスを過ごせたら良いですね。

クリスマスに限らず、年中こだわりの鶏料理をご提供している鳥恵は、

12/30~1/6までを年末年始の休業とさせて頂きます。

忘年会シーズン真っ只中ではありますが、

新年会のご予約は1/7以降の日程で承っておりますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

年内の営業日も残り少なくなってまいりましたが、皆さまのご来店を

お待ちしております。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事