1. HOME
  2. ブログ
  3. 悪酔いしないお酒の飲み方

悪酔いしないお酒の飲み方

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

忘年会シーズンではありますが、同時に仕事納めにむけてあと数日という方が

ほとんどではないでしょうか。

楽しい忘年会も、飲み過ぎて翌日に持ち越してしまうようでは

辛くなってきますよね。

美味しい料理をお酒を楽しんで、良い思い出にするには

”お酒の飲み方”にも気を付ける必要がありますよね。

今日はこの時期必見の「悪酔いしないお酒の飲み方」についてご紹介します。

1.飲む前に卵や焼鳥を食べる

空腹状態で体内にアルコールを入れると、胃や肝臓に負担が掛かります。

当然ですが、空腹状態で一気飲み!なんて事はNGです。

肝臓の働きを助ける物質として、”タンパク質”が挙げられます。

タンパク質を多く含む食材と言えば卵や鶏肉。

以前ご紹介した、だし巻き卵やうずら串のような卵の料理や、

焼鳥などはまさにお酒との相性がバッチリの食材なんですね。

鳥恵での飲み会でしたら、肝臓に負担をかけ過ぎず楽しめます。

2.ゆっくりと飲む

アルコールを体内に入れる速度が早いと、分解処理が遅くなってしまうため

酔う速度が速くなってしまいます。

ゆっくり飲むように意識する方が、飲み会の場をより楽しめますよ。

次回も「悪酔いしないお酒の飲み方」をご紹介いたします。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事