1. HOME
  2. ブログ
  3. 悪酔いしないお酒の飲み方(2)

悪酔いしないお酒の飲み方(2)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

今日はお仕事関係の忘年会のピークではないでしょうか。

当店も多くのご予約を頂いておりますので、賑やかな夜になりそうです。

さて、そんな日に是非覚えておいていただきたい、

「悪酔いしないお酒の飲み方」について本日もご紹介します。

3.アルコールの合間に水や柑橘系ジュースを飲む

果糖はアルコール分解度を早める効果があります。

アルコールに弱いという自覚がある方は、

お酒の合間に飲むチェイサーとしてグレープフルーツジュースなどを

飲むと酔いを和らげつつお酒を楽しめますよ。

特に弱いという自覚が無い人でも、お酒を多く飲む際には

意識的に水も飲むようにしましょう。二日酔いを防止する為にも効果的です。

4.色々な種類をちゃんぽんする

ノリに任せて色々な種類のお酒をちゃんぽんすることはご法度です。

ゆっくりとしたペースで、少しづつ楽しむ飲み方であれば

悪酔いする心配はありませんので、

鳥恵で美味しい料理とお酒をじっくりと味わってみてください。

鳥恵では、料理だけではなく”こだわりの日本酒やワイン”をご用意しています。

お客様の好みに合わせてご紹介させて頂きますので、

お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事