1. HOME
  2. ブログ
  3. 酒肴にオススメ もち米鶏しゅうまい

酒肴にオススメ もち米鶏しゅうまい

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です

今日は1月23日!語呂がいい日ですね(^^)

月末に向けて仕事がお忙しい方も多いでしょうか。

鳥恵では日本酒、ワイン、プレミアムビールと取り揃えております。

お仕事帰りのデートなどにも是非ご利用くださいね。

 

さて、先週もご紹介しておりました、

お酒に合う鳥恵自慢の逸品をご紹介させて頂きます。

 

●もち米鶏しゅうまい(6ケ) 850円

地鶏と親鶏を配合してミキサーにかけ、

椎茸・ねぎ・ニンジンを多めに加えました。

その餡をもち米で包んで蒸している、もち米鶏しゅうまい。

もち米を使っているので独特の食感で、ジューシーなしゅうまい。

食べごたえもありながら、ポン酢でさっぱりとお召し上がりいただけるので、

男女問わず人気の品です。

もちもちして美味しいだけではなく、薬膳ではもち米は身体を温める効能が

あるとされている為、寒い時期にピッタリですね。

また、もち米と鶏肉の相性はとても良いと言われています。

鶏を知り尽くした職人が作る鶏しゅうまい、

是非お酒のお共にお召し上がりくださいませ。

 

もち米鶏しゅうまいには、ビールもいいですが、日本酒も合います。

この寒い時期、お燗酒も恋しいですよね。

その日の在庫状況に合わせてスタッフがオススメさせて頂きますので、

是非お声がけくださいませ。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事