1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本酒が止まらなくなるオススメ酒肴とは?

日本酒が止まらなくなるオススメ酒肴とは?

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です

いよいよ月末週ですね。皆様お忙しいでしょうか?

鳥恵では今日も新鮮な地鶏を使用した絶品炭火焼鳥と

旬の食材を使用した料理をご用意して皆様をお待ちしております。

 

さて、先週からご紹介している鳥恵自慢の逸品のご紹介です。

 

●鶏珍味三種盛り  700円

こちらは日本酒に合わせるのにイチオシのメニューです!

三種とは、砂肝のへしこ・ささみのスジとわさびの茎の醤油漬け・卵黄の味噌漬けです。

まずは砂肝のへしこ。

へしこと言うと、魚の糠漬けですよね。鶏専門店の鳥恵では砂肝で作りました。

糠に漬けこんでじっくり熟成させる砂肝のへしこは、

芳醇な香り、味、風味、食感があり、日本酒とベストマッチです。

次にささみのスジとわさびの茎の醤油漬け。

独特の食感が味わえるこの一品はまさに珍味。なかなかよそでは食べられない味です。

醤油漬けなのでさっぱりと召し上がれます。

最後に卵黄の味噌漬け。

鳥恵こだわりの卵で作る卵黄の味噌漬けは、ねっとりと濃厚な卵黄に味噌の風味が

合わさって、深いコクと旨味を感じられます。

それぞれが全く違った味わいと食感の三種を少しづつ食べられる贅沢な盛合わせ。

この一皿をオーダー頂くと、日本酒が止まらなくなってしまうかも(*^_^*)

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事