1. HOME
  2. ブログ
  3. 京鴨の焼き串、京鴨のローストはいかがでしょうか?

京鴨の焼き串、京鴨のローストはいかがでしょうか?

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

インフルエンザの患者数が過去最多とニュースになっていますね。

身近に発症した人がいると不安になってしまいますが、

出来ることは基本であるうがい・手洗いと、体の抵抗力を高めることですね。

抵抗力を高めるにはバランスの取れた食事が不可欠です。

鳥恵の美味しくて体にも嬉しい和食はいかがでしょうか?

ご来店をお待ちしております。

 

前回ご紹介したように、鴨肉はまさにこの時期に摂りたい栄養が詰まった食材です。

しかし鴨肉の魅力は栄養だけでなくその味にもあります。

独特な風味、そして食感。

鴨肉は口どけがよく、まろやかな口あたりと評されます。

秘密は「鴨肉の脂」の融点が低いこと。

口に入れたら溶けるその脂に旨味が詰まっており、口で溶けるので

体内に脂が蓄積されにくくヘルシーという面があります。

脂の旨さと独特の風味、歯ごたえのある食感が人気の秘密でしょうか。

鳥恵では京鴨の串や京鴨のローストをご提供しています。

一口大にカットした串と、塊肉であるローストは、食感の違いが楽しめます。

京鴨のローストは”鳥恵コース”内でご提供させて頂いております。

女子会にもオススメですし、

デートでオーダー頂いて、鴨肉の素晴らしさを話のネタにして頂いても

盛り上がるかもしれません(*^_^*)

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事