1. HOME
  2. ブログ
  3. 実はすごい鳥スープ

実はすごい鳥スープ

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ」です。

今日2/27はバレンタインデーとホワイトデーの真ん中で

「絆の日」なんだそう。

多少無理矢理感がありますが、そんなことを口実にデートに誘って

みるのも良いかもしれないですね(*^_^*)

さて、鳥恵の〆料理をご紹介してきましたが、

今日は究極の逸品をご紹介します。

 

●鳥スープ 200円

地鶏や銘柄鶏のガラを強火で4時間煮立てて作るスープ。

シンプルですがとても手間暇かかっています。

ガラを煮立てることで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン繊維から

抽出されたたんぱく質(ゼラチン)が溶けだします。

コラーゲン繊維は骨・軟骨・皮膚・血管など、

人間を構成するたんぱく質の3分の1を占めているんです。

コラーゲン繊維自体はそのまま人間の体には吸収されないですが、

ガラを煮込んだスープに溶け出したゼラチンは、

体内でコラーゲンを再生成する為の材料になります。

コラーゲンと聞くと美容に結び付けがちですが、

人間の体にとって必要不可欠なものなんですね。

そんなコラーゲンを作り出すための”もと”が染み出した

鳥スープ、実はすごい効果・効能があるんです…。

それは次回に続きます!

鳥スープは親子丼やそぼろ丼についていますし、

〆でなくてもいつでもご注文いただけます!

是非ご賞味ください。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事