1. HOME
  2. ブログ
  3. 実はすごい鳥スープ(2)

実はすごい鳥スープ(2)

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

ついに3月に入りましたね!年度末の忙しいタイミング、

さらに人事異動を控えてバタバタするシーズン。

歓送迎会などのご宴会に、同僚との少人数飲みに、ふらっとひとり飲みに。

様々なシーンで鳥恵をご利用くださいね。

 

さて、前回ご紹介しました「鳥スープ」の話。

コラーゲン繊維より抽出された”ゼラチン”が染み出しているのもそうですが、

漢方的な観点からも、鳥スープは注目されているんです。

鶏だけではなくて、豚骨や魚のあら汁など、骨を煮立ててつくるスープには、

骨の栄養分が溶けだしており、固形物よりもその栄養が体に吸収されやすいのです。

香港ではお茶のような感覚で作り置きしたスープを口にするそう。

中医学で鶏は「身体を温め、胃やすい臓を助ける滋養食」と言われているんです。

その為、鶏の栄養がたっぷり溶けだした鳥スープは、

栄養満点の滋養食、是非日常的に取り入れたいものとされています。

 

胃腸の調子が悪い人や、沢山食べるぞ飲むぞ!という人は、

食前にまず鳥スープを飲まれると良いかもしれません。

そして、〆の1杯としてまた優しい鳥スープを頂く。

栄養的に優れてると言っても、中々家でガラを4時間煮込んで作るのは

大変かと思います。

鳥恵で丁寧にお作りしている自慢のスープ、是非飲みにいらしてくださいね。

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事