1. HOME
  2. ブログ
  3. 接待や上司との飲みの席で気を付けること

接待や上司との飲みの席で気を付けること

みなさんこんにちは!炭火焼鳥「鳥恵(とりえ)」です。

3月に入って仕事が忙しくなると忘れがちなこと…

「歓送迎会のご予約」です!

鳥恵は大宴会ができるようなお店ではなく、

取引先・プロジェクトチーム・仲間内等で集まって

美味しい料理とお酒を楽しみながらじっくりと話せるそんなお店です。

「大人の歓送迎会」に、是非ご利用くださいね。

 

上司や取引先、目上の方との食事の席で気を付けるべきマナーについて

ご紹介いたします。

接待や上司との飲み会の席では、どんなことに気を付ければよいか

分からない!という方も多いと思います。

是非参考にして頂き、宴会の席に挑んでくださいね。

 

1.相手の好み(特に苦手食材)やアレルギーについて把握しておく

→鳥恵ではコースご注文の場合でも、避けてほしい食材などが

あれば出来る限り対応いたします。事前にご相談ください。

 

2.相手のお酒の進みをチェック

→グラスが空いたら”さりげなく”次に何を飲むか確認してみましょう。

もし好みを把握していたら、「ここはこんな珍しい日本酒置いてますよ」

などとさりげなくオススメできたらスマートです。

鳥恵でしたら、お酒に詳しいスタッフが常駐していますので、

お気軽に呼んでいただければと思います。

 

(次回へつづく)

 

【店舗情報】

鳥恵(とりえ)上野黒門店

台東区上野3-18-1大熊ビル1階

東京メトロ銀座線「上野広小路駅」A1出口から徒歩3分

JR「御徒町駅」南口から徒歩3分

ご予約はこちらから

03-6803-0623

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事